MK1 850 の板金およびリニーアル
ま、とにかく 作業に入ります、 分解です、 mk1で部品点数もすくないので 約 半日で全てをばらしました |
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ライト下は当然 きていることでしょう。 | |
左フロントタイヤハウスです、 | |
左スカットルパネルした、 おそらく鉄板というより 紙にちかのではないでしょうか |
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左クオーターしたも凄いことになってます | |
トランクルーム穴があいてます | |
バンバー付け根 | |
ルーフ | |
右側フロアー はかなりひどいです | |
左側もです | |
ルーフは 錆びている上にシーリングボンドを塗るというより もってある感じでしたので |
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ルーフ一回り シーリング剤を剥がし錆びを落としました その後 ME500にて 何回か隙間から合わせの部分に染み込ませませ |
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とりあえず、 切って 錆部分を取り除きます | |
右側のフロアーパンをとりつけました | |
左側を切り取ったところです | |
ガラスしたパネルも腐って穴があいてます | |
3日め です | |
切り継ぎ板金です | |
切り継ぎ | |
切り継ぎ | |
左右の床とインナーステップ張りつけてます | |
トランクルーム | |
現在 MK1用として売っているパネルを使用いたしてます パネルの安さは 私たちもお客様もおおいに喜ばしいことです。 部品屋 さん には とても感謝してます。 どんどんと作業が進みます。 なにせ 板金塗装 を 一週間で終わらせる計画ですからね。 他で 真似のできないことを作業するのも 仕事のうちですからね。 |
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ライト下を剥いてみました | |
切り継ぎしているところです | |
左クオーター下も切り継ぎました 溶接した部分は いやっというほど ME500にて裏と表 に塗ります。 今日の作業はこんなところですかね、 カメラにもハイスピードカメラがあるように 板金作業も ハイスピード にて確実な作業を目指してます。 くどいようですが、 工賃とは 全てレーバーレイトで 行うのですから いかに無駄の無い作業がだいじです。 |
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4日目作業 | |
ボディの切り継ぎ板金も終わり パテを入れました | |
フロアパン を交換し インナーシェル を張り |
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左右 張り変えました |
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下塗り の状態です、 中砥ぎ をし 本ちゃん にはいります |
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7月1日 お約束どおりの 分解を含め一週間で 板金と塗装を行いました。 実際には 50時間では 完成できませんでした。 思ってた以上に 次から次へと錆びと腐りがふえていたのが原因です。 |
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本ちゃん ペイントしました コンパウンドにより 磨きをいれるのですが トランクの右上の ように 磨く前に 2000番 の ペーパーにより 表面の ホコリ や 微量の傷を再度 磨きこみ そのご コンパンドによりマシンーン 磨きをおこないますそのほうが 早く研げるし 綺麗にしあがります。 |
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切り継ぎ板金 したところです、 | |
人にはいろんな 考えがあると思います、 あまりにも高額な板金であれば MK1とはいえ 一年もまてば 新品のボディが手に入るよのなかです、 いかに 予算のなかで どれだけの 板金ペイントが できるか また、 錆びの対策ができるか 。 いろんな やり方が ありますしお客様にチョイスできるようにすることも 自動車屋 としては バリエーションを もつことが 必要だとおもいます。 |
外したエンジン、ミッションをO/Hします | |
先ず、バラします | |
外したミッションです | |
エンジンブロックも全てバラしました | |
ミッションも全てバラしました | |
デフのO/H | |
ミッションの組み付け | |
完成しました | |
ヘッドのO/H | |
完成 | |
エンジンブロックも組み付けに入ります | |
エンジンをかけました | |
足回りも完成です | |
内装も完成です 来週車検に行きます |
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車検も終わり 後は、ロードテスト、細かな清掃で完成です |
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